lifelog

2月1日
正月の中村太陽邸での新年会以降、激しく太ってしまい猛省。1月は、全く運動できなかったことから、今日は久々にUberに挑戦。毎回思うけど、久々に乗る自転車は最高で超楽しくなれる。小一時間ほど走って、中村太陽に電話。舞台の話。その後、帰宅し乃木坂から歩いて六本木ヒルズ。脚本の打ち合せ。その後、表参道へ行き添削のお仕事。夜は、想像以上に寒く、タクシーで帰る人も出たくらいの寒さだった。

2月2日
生活が普段通りに戻った。と言っても今だけだと思うけど。午前中はテレビを観て、新井浩文さんのニュースが印象深かった。出張ヘルスを、なんとも言えない言い回しするのが面白いかったし、大袈裟な感じがした。芸能人てホント大変だなと。昼は、9-Statesの集まりで、浮間舟渡へ。こういう機会がないと来ないね、きっと。新宿から埼京線に乗って向かったら、通り越してしまい、自分が乗っていた電車が快速だと気付く。慌てて電車に乗り込んだので、よく分からなかった。その後、9-Statesの打ち合せ、談笑込みで気付いたら夜。いやまぁ予想はしていたけど、結構たんまりだった。珍しく、ちゃんと帰ったけど、帰りの蕎麦は、ちょっと反省。

2月3日
日曜日。朝の目覚めはこの季節の割には悪くない。朝方、コーヒーを淹れて気持ちを切り替える。下北沢では、キックボードが流行っているらしく、家から駅までの間に4台見つける。キックボードに乗っている若者も「やっぱ下北最は最先端じゃ!」と興奮していたが、物凄くダサかった。9-Statesの山田直人にプチ断食を勧められ、午前中は空腹を楽しむ。昼は、自転車で永福町辺りを回る。昼過ぎ流石に腹減り帰宅。作業しながら、レタスを齧る。夜は、今年から始まった新企画「ラーメン部」の第1弾。都営新宿線「船堀駅」にある「大橋」。これで暫くはラーメンお休み。帰宅後、執筆作業、就寝。