lifelog

2月4日

昨日は早目に寝たので、早く起きるだろうと思ったけど、全然そんなことはなく、寧ろ寝坊レベルまで深い眠りに入ってしまった。これでまた作業が遅れたと思うと、何とも言えない気分。今月から映画は週初めに行こうと思い、お昼に新宿で「天才作家の妻」を鑑賞。2本纏めてと行きたいところだがもう1本は渋谷しかやってないので次とする。夕方に自転車に乗り運動。夜に帰宅し作業を進めるが、気付いたら寝ていて、夜中に起床。そのまま執筆。

2月5日

午前中は、そのまま仕事。昼過ぎは家のことして、夕方に軽く運動。そのあと執筆。結局、布団で寝れず、椅子に座って仮眠。少し集中して作業効率上げたいなと思う。

2月6日

昨日の作業から引き続き仕事。昼に渋谷で映画を観る予定だったけど、電車が遅れている様子。調べたら定刻に間に合いそうになかったので、別の日に行くことにする。そんな訳で、スーパーで買い物して帰宅。昼過ぎから作業を再開。22時くらいから眠気。やっぱり寝てしまう。

2月7日

朝7時起床。寝過ぎも良くないと思い反省。理想は5時間、午前5時起きを心掛けたい。朝一で小一時間ほど作業し、その後、赤坂で打ち合わせ。割とスムーズに終わり、その後、大山へ行き、ガストで仕事。昼過ぎから9-Statesの本打ち。夜は、山田青史と飲み。白いワイシャツに汚れが付着していて、それが何なのかが分からず。ワイシャツは廃棄。残念。

2月8日

朝方帰宅。久々にやってしまった感じ。午前中は、軽く運動して、その後、映画に行こうとしたが、予定ミス。相当スケジュールがキツいことご分かり、昼からてっぺんまで作業。徹夜のつもりが寝落ち。やっちまった……。

2月9日

昨日のシワ寄せ。朝から作業。〆切2つを何とか乗り越える。けど本番は11日〆切。プチ徹夜で乗り切る。

2月10日

眠い。5時から作業開始。食事以外は書いているが、書いて消してなので、なかなか進んでいる感じがしない。眠すぎるので、2時間寝ようよしたら、3時間経っていた。

2月11日

いよいよ佳境を迎える。〆切デー。抑制できる正常な精神ではなく、お昼、珍しくご飯物を食べる。日を跨ぎ、朝方提出。そして、1日が始まる。