2018年12月

2018最後だよ

毎年同じことを言っているような気がするけど、来年は色んな事に挑戦したいと思います。勿論、このブログも。もう少し話題を整理して、コンテンツも充実したいなと、心では思っています。心から。まあ実際どうなるかは分かりませんが、継続は力なので、続けて行きたいと思ってます。そんな訳で、年明けする前に寝てみよう!では、よいお年

年の瀬です

今年の演劇活動は、2つ。1つは、4月に要町で開催された“カクレミノ”にて作演を担当。もう1つは、女優・北川まりもの一人芝居“まりものま”にて、チラシデザイン及び脚本を担当しました。いずれもオムニバス形式の短編ということで、それほど大がかりの内容ではありませんでしたが、メンタル的に前者の本は相当キツかったと記憶しています。

年末の炭水化物

今日は久々に運動をしました。2時間くらい簡単に自転車を漕ぎ、体重計に乗ったら思った以上に成果が出ていて驚いた。やっぱりなんやかんや言って、体重減らすなら運動するのが1番だと、改めて思いました。普段、生活していて殆ど炭水化物を摂取しない僕ですが、ここクリスマス前後、ストレスの所為にしてお米食べたら一瞬にして数字が上がってしまい凹んでました。

卒業

気づいたら、師走も半分超えてクリスマス前じゃないですか!毎年そうだけど、師走は僕がイメージする時間より1.5倍は早く進む。来年は、もう少しまともに生活をするつもりです。とりあえず、頑張らないと。 今年頑張って、来年やめることが1つ・・・。私、ぬか漬け引退します。

あっという間だよ

この1週間、布団で寝ることも儘ならない状況だった。iPadが出せないくらい混雑した電車に乗っている間も、iphoneでWordアプリ開いて仕事したりと、ものすごい焦燥した1週間だった。苦労自慢に聞こえてしまうは、嫌だけど、お陰で、白髪も増え、目も悪くなり、典型的アラフォーだなとしみじみ思うのであります。今週は、事件が起きないよう。

せん悪

今週も更新しました。 思えばMONDO GROSSO今年ずっと聴いてるな。

まっつんと

何もない日でも、早起きです。ナイス生活習慣。とは言っても、何もないのは午前だけ。午後は六本木で打ち合せ。なんだか楽しくなりそうで、ワクワクしています。打ち合せが終わり、表参道。添削のお仕事。夜、映画に行こうと思ったけど、時間が合わず、結局行けなかった。その代わりに、下北沢で舞台をやっていた仲間のまっつんと合流して

少しだけ落ち着きました

最近は、夜10時ぐらいから突然睡魔に襲われる。徹夜デーでなければ、そこで寝るんだけど、当然4時ぐらいに起きてしまう。そんな生活パターンが当たり前になった様に思える。 朝は、メールとスケジュールチェック、そして、毎日習慣にしている小勉強をちょこちょこ。午前中は赤坂で番組の打ち合せをして、午後も同

テーマを変更しました

このホームページのお話ですが、2019年も近づいてきたので、思い切ってブログテーマを変更しました。そして、少しずつではありますが、“リウジは悪くない”プロジェクトも始動できたらなと思っております。今は、書くので精一杯なので、デザインとか、あんまり力入ってないかもしれませんが、少しずつよくしていきます。よろしくぅー。